2015年6月1日月曜日

子宮がん検査で異常と言われたら

子宮がん検査で異常と言われた方!
医者の言われるまま3ヶ月おきに検査受けるだけで大丈夫?

子宮頸がんや子宮頸部の異形成
葉酸とHPV(ヒトパピロマウイルス)の関係がわかると
すごく良くわかります。

葉酸というのはいい細胞を作るのに必要なビタミンです。
正常なDNAの合成や修復に必要なビタミンで
葉酸不足は

  • 子宮頸部の異形成
  • 巨赤芽球性貧血(お酒飲みに多い)
  • 神経管閉鎖不全(なので妊娠を考えている人は葉酸のサプリを勧められる)
  • 心臓病
  • あらゆるガン(子宮、肺、乳房、大腸)

に関連しています。
どういうものが葉酸不足を引き起こすかというと

  • 避妊ピル
  • 喫煙
  • お酒

となっています。

HPVのウイルスが子宮がんの原因となっているのは良く知られていますが、
葉酸が十分に足りている細胞はHPV感染しないのです。
葉酸すばらしっ。

http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/1729576

まず葉酸が足りないような生活をしている
  ↓
そこにHPVが到着 
  ↓
そこで子宮頸部細胞の異形成発生ってことですわ。

逆に

葉酸が足りている(免疫強い)
  ↓
HPV到着
  ↓
細胞がHPVを跳ねのける(ふんっ)。

ということで
私がアメリカで勤務医をしていた頃は
子宮頸部の異形成がでた人には
上記のお話しをして
興味のある方には
葉酸のサプリメントを処方してました。

サプリメントを飲んで再検査に戻ってきた人は
ほぼ全員正常な細胞に戻っていました。

サプリメントより
グリーンスムージを毎日飲む方がずっとお勧めですが
それでも、葉酸サプリだけでかなりの結果がでていたってことですね。

あともちろん病気は葉酸不足からだけでなく
色々な原因が積み重なって発生するものです。

きちんと寝ること
甘い物を断つこと
お酒、タバコやめること
避妊ピルをやめること
野菜を食べること
暴飲暴食しないこと
経皮毒を考えること(布ナプキンにする)
(シャンプーとか、普段の洗濯洗剤も考える。。)
パートナーとの関係を見直すこと

などなど。自分ができることはできるだけしましょう。

葉酸を購入するならこちら
http://amzn.to/2kjvnqv


こちら↓は講演会で子宮頸部異形成についてお話した部分です。




デューランゆかり公式ライン
友だち追加
(友達追加でバリ島旅行早わかり表と動画とクレイ10%offクーポンをプレゼントしてます♪)

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...